Information

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社の基本方針について

新型コロナウィルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 当社では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防・拡大防止を目的として、以下の方針を定めて運営しております。

 

1.業務上の対策について

(1)役職員は、後記の社内対策ルールを遵守します。
(2)役職員の外部主催会議その他の会合への出席は、原則自粛します。
(3)役職員の外国への渡航は、原則禁止とします。

 

2.社内対策について

(1)出勤前・出勤後の検温を日々行います。
(2)通勤時を含むマスクの常時着用、手洗い・うがいを徹底します。
(3)オフィス入室時のアルコールによる手指消毒を徹底します。
(4)全社員に対する空気清浄カード「イオニアカード」(Salute.Lab株式会社)の配布・常時携行を行います。
(5)全体営業表彰式については、別室にて表彰対象者のみの参加とする個別表彰式へと切替えます。

 

3.感染の疑いがある場合等の対応について

(1)役職員は、発熱等の諸症状が発生した場合、会社への報告を行い、休暇取得による自宅療養等により感染拡大防止に努めます。
(2)役職員は、新型コロナウィルスに感染した疑いがある場合、各地方自治体設置の「新型コロナ受信相談窓口」に相談の上、そのアドバイスに従って行動します。
(3)役職員は、新型コロナウィルスに感染した場合、行政機関・医療機関の指示に従います。

 

また、感染者以外の役職員についても、感染者の行動履歴を調査したうえで、休暇取得等による感染拡大防止に努めます。

2020年02月25日

一覧に戻る